エナドリ禁2日目:ナイトメアアラーム

直近で必要ないけど、自分のやれることを増やす「勉強」ってどれだけ時間を投資するか決めるの難しいと感じてます。なお、この話は修士以降の状況についてです。

「勉強」自体は安定的に収益が得られていると感じられますが、油断すると他に必要なことから逃げる言い訳になりかねないと思います。ただ、全くやっていないと、いざ新しいものを習得するときの動きが鈍くなりそうです。時間を区切って「勉強」するというのを意識しようというのが現在の結論です。

 

最後に、タイトルは悪夢で目を覚ましたのですが、出発90分前とちょうどいい時間の目覚ましになってましたというお話です。目覚め最悪ですけど。